大好きなものを大好きだと言う記録-SixTONESオタク日記-

初めて誰かを心の底から応援したいと思った話

とりとめのない話

 

 

このブログは一介のジャニオタがここ数ヶ月感じていた思いを書き連ねただけのものです。性加害を是認するものでも、擁護するものでもないことを予め記しておきます。

法治国家の日本において、法のもとに全てが明らかになり、被害に遭われた方々が救済されることを望んでいます。

 

 

 

-----------

 

 

 

社名即ちビジュがいい集団で、何をやらせてもスマートにこなせて歌っても踊っても格好が良くてここぞの時に決めてくれる人たち、って人物像の代名詞になる事務所ってジャニーズだからこそだと思うのよ。それって歴代の先輩方が時間をかけて築き上げてきたブランドそのものであり努力の轍であり、たった数文字の社名の中にそれがぎゅっと詰まってる。

 

単なる屋号じゃない。それはもう歴史。

 

被害を受けた方にとっては忌々しいものなのかもしれない。 多くの人々にとっては創業者の名前を冠しただけの、代えがきくものだという認識なのだろう。 でも彼らにとってはかけがえのないもので、誇りで、何よりも歴史で。

 

 

「ジャニーズなんで」って決め台詞が成立する事務所って他にないんじゃないだろうか。 例えば「◯◯(事務所名)なんで」なんて言って、それが前述のようなキラキラパーフェクト人間の代名詞であると瞬時に変換されるプロダクションなんて存在しないんじゃないだろうか。

 

 

バラエティのチャレンジ企画なんかでよく見る

 

"僕らジャニーズなんで。"

 

の言葉の後ろには、

(決めてみせますよ)

(格好いいところをお見せしますよ)

((チャレンジングな物事を)成功させますよ)

 

こんな風に輝きを約束する言葉が隠れてるんだと思ってて。それは自分を鼓舞するおまじないでもあるんじゃないだろうか。

彼らのプライドと憧れと、それらを背負って芸能の世界で活動しているという自負。

 

彼らが毎回その自負と共に何かに挑む姿が格好よくて大好きで。

 

彼らをはぐくんできたその武士道のような一本通った芯を感じるたびに、しみじみと感銘を受けてしまう。

 

ジャニーズという所属企業に誇りを持って邁進してきた推したちが大好きだ。その名を背負って努力してきた彼らが大好きだ。

 

社名が変わろうとも社とタレントの関係が変わろうとも、彼らを応援する気持ちは変わらない。

ただ彼らの誇りを、これまでの努力を、全て混ぜっ返していっしょくたに否定するようなことにならないようにと強く願う。

 

 

そして全ての推しがいるみなさん、疲れたら休みましょう。推したちがそこに居る理由はあなたを笑顔にするためです。あなたを幸せにするためです。どうかご自分を大切に。私たちが健やかでふかふかの温かい心で楽しんでこそ、彼らが頑張って良かった!!と思うはずだから。